【ハナ*うちに来て39日目】ほめて♡アピール

ハナの日々

トイレが上手に出来たら褒めているのですが、
トイレに行って戻ったら褒めてもらえる!と思っているのか、
ただトイレをうろっとして戻ってきてどや顔してきます。

今日のお散歩は帰り道、自分から走り始める感じでした。帰りは走る って覚えたのか??
走り始め、嬉しそうでした(^^♪
ただ、人が来るとピタ!と止まってしまいます。
そして、引っ張る力がほんと強い、、。怪我しそうです、気をつけないと。

ニュースを見るハナ
カーリングシトーンズを見ないハナ
伸びるハナ

散らかしてるのは家族全員です。片づけてから撮影しろって感じですね。

今日は暖かくて平和な1日でした。

コメント

  1. 鎌谷直子 より:

    初めまして
    ブログ
    ハナちゃんの様子、ひやひやドキドキと楽しく拝見させていただいてます。
    ハナちゃんの引っ張りが強いとの事、お散歩中引き倒されたら骨折とか大変な事になりかねないですし。
    ハナちゃんも危険です。
    保護施設の方針で、フレキシリードはNGなのでしょうか?

    私は代々、個人で保護活動されてるかたから譲り受けていて、特別な縛りがなかったので本格的に保護施設からの事が判りません。

    引っ張りそうになったら、ロック掛けたりを繰り返していると引っ張り無くなると。

    フレキシリードはペット先進国のドイツ製。 
    20年間一度も故障することは無かったので。引っ張りにロック掛けるを続けていると引っ張らなくなると思いますが。
    本当にお節介だと思いましたが、ちょっと気になってしまって。
    突然のメールですみません。

    ちなみに我が家にも、昨年三代目の保護犬ハナ子が来てくれました。

    • 藤子藤子 より:

      直子さま
      はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
      フレキシリード、伸縮するやつですよね?実は持っていて使ってみたのですが効果がなくて、逆に怖くて(;^_^A
      ハナの場合、楽しい!早く行きたい!!という引っ張りではなくて
      臆病で何もかも怖くて一刻も早くここから逃げたい!という引っ張りなので臆病が治らないことには収まらないっぽいんです、、。
      散歩の前半は私の横で上手に歩くんですよ。なのに毎回同じ場所で怖いスイッチが入って、そこからが大変で。
      獣医さんにも相談しているのですが、もう遺伝的な臆病と思われるのでゆっくり付き合っていくしかないと。

      保護施設からの指導は、必ずダブルリードで、とのことでした。
      首輪とハーネスのダブルにして、引っ張ったら止まる。を地道に繰り返しています。(進まない。。)
      前はこの道ダメだったけど、最近は大丈夫だね とか、ビビりウンチはなくなったね、とか
      少しずつ少しずつ良くなってる、、と思いたい!

      直子さんのワンちゃんもハナちゃんなのですね(*^▽^*)うちはハナで2匹目です。
      先代ワンコは気が強めな小型犬でした。あまりにも逆でビックリしています。
      これからも怪我に気を付けてお散歩がんばります!
      本当に読んでいただき、コメント嬉しいです、ありがとうございます(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました